« 女子のドリブルを極める(4) | トップページ | 小・中学校の部活運営 »

大会運営の裏側

 プレイに関してはひと休みして「大会運営の裏側」というテーマです。このテーマに関しては,連続の話題にはしません。「ひと休み的要素」を強くしておきます。

 また,このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

大会等の遠征にいったときに選手が一番困るのは『洗濯』です。ユニホームや練習着などの洗濯量はかなりのものになります。したがって,宿泊先の近くにコインランドリーがあると大変助かるのです。今から約20年前の北海道インターハイでは定山渓の温泉場に大量の選手が宿泊しました。大きなホテルが建ち並び選手を収容するにはとても良かったと思います。しかし,用意された洗濯機は4~5台くらいだった記憶があります。洗濯機の所には順番を待つ洗濯物の袋が山と連なっていました。大変難儀したものです。

 さて,秋田県では今年国体を控えています。ここ1~2年でコインランドリーが街の中に増えてきています。人口も減少状態で,アパート等には当然のように洗濯機があるような地方都市(町)にコインランドリーが増えているのは,国体に関係した動きです。国体競技の開催地になっている地域にはかなりの確率で出店しています。民間企業にとっては,大きなビジネスチャンスなのですね。

 

 クリックをお願いします。人気blogランキングへ

|

« 女子のドリブルを極める(4) | トップページ | 小・中学校の部活運営 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5140131

この記事へのトラックバック一覧です: 大会運営の裏側:

« 女子のドリブルを極める(4) | トップページ | 小・中学校の部活運営 »