« 全日本総合女子決勝 | トップページ | 全日本総合の過去の映像・・・ »

全日本総合:男子決勝

 アイシン対トヨタ自動車の決勝がある。

 両チームには,佐古と折茂という中心的な選手がいるが,実は私と同じ年。学生の頃,中央大とやるときには佐古とマッチアップし,日大とやるときには折茂とマッチアップであった。ポジション的に佐古とマッチアップになるのは分かるが,あのときは折茂がマッチアップしていたなぁ・・・。

 プレイすると,佐古の方が守りにくい・・・というか守られない。当時の監督から,「守れないのか」とイヤミを言われた記憶がある。というか,あの当時佐古にマッチアップして,どういううわけかかなりやれるのは一人しかいなかった。

 筑波大のガードだった松田選手であった。彼は,北陸高校出身で佐古の先輩に当たる存在。やはり,先輩後輩の関係が少なからず影響していたに違いない・・・。

 思い出話はこれくらいにして,本日の試合。全体の安定感はトヨタの方が上だが,アイシンには試合巧者の佐古がいる。また,アイシンの方は監督が替わることなくチームを見続けているので,全日本の決勝経験は多い・・・。

 今日の試合は面白しろそうだ・・・。

|

« 全日本総合女子決勝 | トップページ | 全日本総合の過去の映像・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/4842889

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本総合:男子決勝:

« 全日本総合女子決勝 | トップページ | 全日本総合の過去の映像・・・ »