« 小・中学校の部活運営(5) | トップページ | レイアップシュート »

大会運営の裏側(2)

 プレイに関してはひと休みして「大会運営の裏側」というテーマです。このテーマに関しては,連続の話題にはしません。「ひと休み的要素」を強くしておきます。

 また,このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

大会等の遠征にいったときに食事には細心の注意を払います。宿舎の料理がいまいちの時はとてもショックです。周囲にスーパー等が無い宿泊施設に泊まり,食事がおかしいときは致命的です。私も大失敗し,大会の途中で宿舎を変更したことがあります。このときは,「お願いします」と玄関に入った段階で「猫のにおい」がしていたので,「不潔な感じがするなぁ・・・」と思っていたら的中しました。中学生の女子を引率していましたが,どうみても「中学生の女子が箸をつけるような料理」ではなく,おかずはすべて冷えたものばかりという状況でした。この旅館には,もっと話があるのですが後日にしましょう。
 ところで,国体やインターハイで宿泊施設が足りない場合「民泊」をする場合があります。聞いた話では,「民泊」のための料理講習会等が開かれ,カロリーなどをだいたいあわせるそうですが,ほとんどの受け入れ先で一品二品くらい多く出してくれて,食事には大満足・・・という場合が多いそうです。また,「民泊」の場合は『食中毒で全滅』というリスクは低くなりますよね。

 

 →バスケのブログが沢山あります

|

« 小・中学校の部活運営(5) | トップページ | レイアップシュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5223293

この記事へのトラックバック一覧です: 大会運営の裏側(2):

« 小・中学校の部活運営(5) | トップページ | レイアップシュート »