« 保護者の願い | トップページ | 女子のワンハンドシュート(7) »

女子のワンハンドシュート(6)

 女子はツーハンド・・・男子はワンハンド・・・この「イメージ」や「常識(もはや間違いと言えますが)」は誰が作ったのでしょうか。これにとらわれると,女子選手は大変損をします

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。


 中学校女子でワンハンドシュートが当たり前のようにできていた選手が大神雄子選手です。彼女が中2の東北大会(福島県いわき市)を見たときに,大きな衝撃を覚えました。翌年は秋田県能代市の東北大会で優勝し,全国大会で準優勝しました。
 この頃から,全く違和感なくワンハンドシュートをうっていたので,「女子でもできる」と強く感じるきっかけとなりました。「もし彼女がツーハンドだったら・・・」と考えると,その後の彼女はいなかったかもしれません。

→バスケのブログが沢山あります!

|

« 保護者の願い | トップページ | 女子のワンハンドシュート(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護者の願い | トップページ | 女子のワンハンドシュート(7) »