« バスケットボールを教える(2) | トップページ | バスケットボールを教える(3) »

大会の裏側(6)

 プレイに関してはひと休みして「大会運営の裏側」というテーマです。このテーマに関しては,連続の話題にはしません。「ひと休み的要素」を強くしておきます。

 また,このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 私は宿舎選びで大失敗した事が2回あります。以前「大会の裏側(2)」で紹介した宿舎の話題の続きです。「お願いします」と玄関に入った段階での「猫のにおい」,どうみても「中学生の女子が箸をつけないような料理」で,おかずはすべて冷えたものばかり・・・という宿です。この時,我が校の女子が入浴する頃には風呂のお湯がかなり少なくなっている状況でした。シャワー調子悪いということで,先に入った人達が風呂のお湯を使って流しているのです。しかも,時間で区別しているものの「男女共同」でした・・・。
 この事を旅館に話すと「学生さんは風呂の使い方がだめだ」とか「学生さんが入ったあとはお湯が汚れている」とか言われたのです。これには頭に来ました。我が校の女子よりも先に入っていたのは「工事現場の作業員のような連泊の方々」であり,我が校のが第一陣が行ったときすでに「お湯は減り」「汚れていた」状態でした・・・。翌日の試合で勝つともう一泊しなければなりません。負けると帰ることができます。
 こんな時に限って『しっかりと勝利』しました。すぐに宿に電話して「キャンセルして欲しい。料金は払えというなら払う」ということで,『もう作ってしまった』という『冷たい夕食』の分の料金を払い,食べずに宿を変更しました。この時の「温かいお風呂」と「温かい夕食」がとても嬉しく感じました。ちなみに,この最悪の宿は,「大会本部側が斡旋して割り当てた宿」でした。後日,大会本部から「何かあったのか?」と電話が来たのは言うまでもありません。

 →バスケのブログが沢山あります

|

« バスケットボールを教える(2) | トップページ | バスケットボールを教える(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5665129

この記事へのトラックバック一覧です: 大会の裏側(6):

« バスケットボールを教える(2) | トップページ | バスケットボールを教える(3) »