« 女子のワンハンドシュート(5) | トップページ | 保護者の願い »

ハーフタイム

 今日は少し休憩です。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。


 本日,秋田県の指導者講習会で,東海大学助教授の高妻先生のメンタルトレーニングに関する講義を聴いた。・・・それを聴いて思ったこと・・・

 自分が中学や高校の時は,全くメンタルトレーニングなど受けていない。受けていないどころか,むしろ『マイナスのイメージだけの世界』であったと感じる。恐ろしいなぁ・・・。なのに,私はいまだにバスケットに携わっている。
 面白かったのは,講義を聴きに来ていた某有力校の選手たちが「今の競技が好きな人」の問いに全員挙手したのに,「練習が楽しい人」に誰も手を挙げなかったこと・・・。その場に某有名監督もいるのだから面白い。できるなら,「きつい練習」であっても,そこに喜びを求められる選手に育てたいものですね! 

→バスケのブログが沢山あります!

|

« 女子のワンハンドシュート(5) | トップページ | 保護者の願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5568528

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフタイム:

« 女子のワンハンドシュート(5) | トップページ | 保護者の願い »