« 中学校の部活動(春②) | トップページ | 中学校の部活動(春④) »

中学校の部活動(春③)

 中学生は現在春休み・・・。しかし,先生たちは休みではありません。年度末の事務処理,人事異動,新年度準備・・・と非常に忙しい状態です。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 部活動に新入部員が入ってきます。非常にレベルの高い生徒が入ってくるときは「上級生からねたまれる可能性」「同学年からねたまれる可能性」の二つを心配しなければなりません。指導者の声のかけ方ひとつで「特別扱いされている・・・」と,とらえる部員が沢山いるからです。

 レベルの高い子が上手くチームの中で機能していくためには,慎重さが必要になってきますね!!

 →バスケのブログがあります

|

« 中学校の部活動(春②) | トップページ | 中学校の部活動(春④) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5802311

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の部活動(春③):

« 中学校の部活動(春②) | トップページ | 中学校の部活動(春④) »