« 中学校の部活動(春①) | トップページ | 中学校の部活動(春③) »

中学校の部活動(春②)

 中学生は現在春休み・・・。しかし,先生たちは休みではありません。年度末の事務処理,人事異動,新年度準備・・・と非常に忙しい状態です。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 新チームの中心であった2年生が,名実ともに最上級生となる春休みです。逆に言うと「最上級生としての仕事」が増えていることがあります。例えば「生徒会の役員になっている」とか「新学期直後から連続してある,様々な集会の準備」などです。中学生の指導者であれば,その辺への配慮や関わりも必要です。何をするわけでなくても,「大丈夫か?」とか「順調か?」程度の声かけで生徒達は安心するものです。教師側も忙しいのですが,これくらいの優しさは欲しいですね!

 →バスケのブログがあります

|

« 中学校の部活動(春①) | トップページ | 中学校の部活動(春③) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校の部活動(春①) | トップページ | 中学校の部活動(春③) »