« 女子のワンハンドシュート(4) | トップページ | ハーフタイム »

女子のワンハンドシュート(5)

 女子はツーハンド・・・男子はワンハンド・・・この「イメージ」や「常識(もはや間違いと言えますが)」は誰が作ったのでしょうか。これにとらわれると,女子選手は大変損をします

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。


 女子のワンハンドシュートについてこれまで話してきました。実際に身につけさせる方法に関しては,文章だけでは表現が非常に難しく,上手く伝えることができません。ただ,私がワンハンドシュートの初期で大切にしていることは「ボールをセットする場所」と「リズム」です。これになかなか根気がいります。かなりの時間が必要です。しかし,フリースローであればワンハンドでしっかりとできるくらいまでは,指導者側が責任を持ってやらなければならないと感じています。 

→バスケのブログが沢山あります!

|

« 女子のワンハンドシュート(4) | トップページ | ハーフタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5556884

この記事へのトラックバック一覧です: 女子のワンハンドシュート(5):

« 女子のワンハンドシュート(4) | トップページ | ハーフタイム »