« 女子のワンハンドシュート(9) | トップページ | バスケットボールを教える(2) »

バスケットボールを教える

 毎日練習している部員たち・・・リングの高さは知っているでしょうか?・・・3Pラインはリングからどれくらいの距離なのか知っているでしょうか?・・・これらを知らなくてもバスケットボールはできます。しかし,知っていた方が『よりよいバスケットボール選手』になれるはずです。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。


 部員(子ども)たちには,いろいろな面でバスケットボール好きになって欲しいと願っています。好きになることによってより意欲的に練習に取り組み競技力の向上にもつながると考えるからです。子どもたちには知的好奇心がありますので,上手く刺激することによって『指導者がびっくりするくらいのバスケットボール好き』に育つことがあります。

 →バスケのブログが沢山あります!

|

« 女子のワンハンドシュート(9) | トップページ | バスケットボールを教える(2) »

コメント

リングの高さは3m5cmでしたね。
なんでこんなに半端なんだろと思ってましたが実は10feetだったんですよね。

投稿: Kenny | 2007年3月10日 (土) 22時11分

3メートル5センチなんて,みんなが不思議に思いそうな高さですね。いろいろなバスケットボールに関する秘密に興味を持たせたいものです。

投稿: 問悶 | 2007年3月12日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196069/5636961

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールを教える:

« 女子のワンハンドシュート(9) | トップページ | バスケットボールを教える(2) »