« ミニバスでの指導内容③ | トップページ | ミニバスでの指導内容⑤ »

ミニバスでの指導内容④

 中学校で指導している側から見ると,「ミニバスで何を指導されたか」ということはバスケット選手として成長させていく上で大きな鍵になります。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 女子でも積極的にワンハンドシュートを教えるようにしたいものです。東北では秋田県くらいでしょうか・・・ジュニアオールスター(中学生)の選手がツーハンドのジャンプシュートをしているのは・・・。

 ミニバスの時にツーハンドで頑張った子ほど,中学生になってから修正は難しいと感じます。バスケットやりたての時から教え込めば,一生の宝になりますね!ワンハンドシュートを当たり前のように指導しましょう!

 →バスケのブログが沢山あります。

|

« ミニバスでの指導内容③ | トップページ | ミニバスでの指導内容⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバスでの指導内容③ | トップページ | ミニバスでの指導内容⑤ »