« リバンドが取れない | トップページ | ちょっと一息 »

リバンドが取れない②

 「リバンドが取れなくて負けた」というチームは多いはずです。そこで,多くのチームはリバンドの練習をするのですが,効果が出ない場合が多いと思います。今回はリバンドについて考えてみましょう。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

  リバンドに関するポイントは沢山ありますが,昨日は第一のポイントとして『意識』させているかという事を述べました。
 第2は跳ぶタイミングの問題です。「リバンドの弱いチームの条件」とも言えますが,『ボールが落ちてきてから跳ぶチーム』は,多くのリバンドの場面で取れないことが多いでしょう。

 どうせリバンドが取れないのなら,「早く跳びすぎて空振りしてしまうようなチーム」を目指すと,意外に取れるようになると思います。

 

 →バスケのブログが沢山あります。

|

« リバンドが取れない | トップページ | ちょっと一息 »

コメント

とても参考になりました!
うちの娘はチビだけど、リバウンド特訓中です!
小さくてリバウンドは殆ど取れないのですが、今から
“早く跳ぶ練習”をするのは将来につながると思いました(*^^)v

投稿: さくら~さくら♪ | 2007年4月12日 (木) 13時55分

しかも早跳びは,目立ってかっこいいです!

投稿: 問悶 | 2007年4月12日 (木) 17時46分

かっこいいか~笑
娘は、そちらの方に反応しそうですよ(^ム^)

投稿: さくら~さくら♪ | 2007年4月13日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバンドが取れない | トップページ | ちょっと一息 »