« 中学校の部活動(春⑨) | トップページ | 伝統的に強いチームの特徴 »

中学校の部活動(春⑩)

 中学生は現在春休み・・・。しかし,先生たちは休みではありません。年度末の事務処理,人事異動,新年度準備・・・と非常に忙しい状態です。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 新年度の部員名簿を作る時期ですが,個人情報の保護には十分に気をつけなければなりません。最近では,「各家庭に配布する電話連絡網に載せてもよいですか?」と聞くのが当然・・・という状況になっている場合があります。

 作成時にも注意が必要です。私ではありませんが大問題になった先生を知っています。「旧年度中に離婚したので,新名簿には妻の名前を載せないで欲しい」と依頼があったにもかかわらず,前任の先生からいただいた名簿のデータを修正・加工して使ったおかげで,削除するのを忘れてしまった・・・というものです。とにかく,細心の注意が必要になりますね!

 →バスケのブログが沢山あります。

|

« 中学校の部活動(春⑨) | トップページ | 伝統的に強いチームの特徴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校の部活動(春⑨) | トップページ | 伝統的に強いチームの特徴 »