« 有名コーチの言葉④ | トップページ | 春季全県雑感 »

有名コーチの言葉⑤

 クリニックに有名コーチが来たときに「表向きには話さない言葉」を聞けることがあります。今回は,私が聞いたものを少し紹介します。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 『有名なコーチ』は,本当に力のある『有力なコーチ』と,名前だけのコーチがいますが,私は本当に力のあると私が思うコーチから聞いた話です。このコーチは現在,ドイツのプロチームのコーチをしています・・・。

 『ビデオゲームには困ったね!』・・・日本の子どもたちについて話したときの言葉です。

 『ビデオゲームではコミュニケーション能力が育たない。とても重要な能力を身につける時期であるのに,損をしている』・・・といものです。

 実は,ドイツでも似たような状況にあって困っているとのことでした。また,テレビの画面だけをじっと見つめていることから眼球の動きが遅くなり,動体視力にも影響するであろう・・・という話しになり,とても納得しました。

 我が家では,ビデオゲームを買い与えていません!!

  →バスケのブログが沢山あります。

|

« 有名コーチの言葉④ | トップページ | 春季全県雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名コーチの言葉④ | トップページ | 春季全県雑感 »