« 秋田国体企画:審判とバスケットボール(4) | トップページ | 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(2) »

秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(1)

 地元秋田の優勝で幕を閉じた秋田わか杉国体。当ブログ管理人の問悶が国体を見て感じたことを紹介します。応援よろしくお願いします。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 今国体には,たくさんの素晴らしい選手がいました。特にベスト4に入るようなチームには,高い身体能力の選手が沢山いて,秋田でプレイを見ることは幸せでした。しかし,「高い身体能力を出だしから発揮した選手」と,「高い身体能力を発揮できなかった選手」がいました。

 この現象に関して,私が見た一試合をピックアップし,彼らの動きがどのようであったのかを紹介します。勝負は試合の前に決まっていたと言うべきかもしれないからです。

 次回は,取り上げた試合の内容がどのようなものであったのか紹介します。

   →バスケのブログが沢山あります。

|

« 秋田国体企画:審判とバスケットボール(4) | トップページ | 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田国体企画:審判とバスケットボール(4) | トップページ | 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(2) »