« 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(4) | トップページ | 秋田国体企画:ストレッチについて(2) »

秋田国体企画:ストレッチについて(1)

 今国体に参加した少年男子・・・3回戦以上に進出したチームは,ほとんど見ることができました。各チームともに,それぞれ工夫された練習をしていました。そのような中で,ストレッチ体操を含む,準備運動を見ていて気がついたことを紹介します。

 このブログは人気blogランキングへ登録していますので,いい内容だと思ったら,クリックして下さい。今後の私の力になります。

 今回の秋田国体を見ていて,「これはすごい」・・・「ダントツだな」と感じたことがあります。それは,秋田チームの準備運動の長さです。前回までの「メンタル的な準備」とも関連すると思いますが,『かなり重視しているな・・・』と感じました。

 次回から,この部分について私の感想を紹介します。

   →バスケのブログが沢山あります。

|

« 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(4) | トップページ | 秋田国体企画:ストレッチについて(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田国体企画:メンタル的な準備の重要性(4) | トップページ | 秋田国体企画:ストレッチについて(2) »